読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年 シネマランキング

こんにちは

年末いかがお過ごしですか

私は明日提出の卒論を進めてます。

時間がない。

あと文字数でいうと

8000字。

息を吐くように文字を打ち込みます。

さて、今年もあと3日で終わるというこ
とで今年見た映画のランキングをしてみました。

しかし、大層なものではございません。

今年映画館で見た映画を数えたら12本でした。

これだけではランキングとして辛いのでレンタルしたのも入れさせてください…

あと今年公開じゃないやつも入れさせてください… 


ほんとに見てるんも全国ロードショーしてるんばっかりのミーハーの意見なんで軽く流し読みで結構です。


きっとあなたが見た映画も入っているはずです

すみません長くなりました。

じゃあ  いきます


はい、最高です。映像超綺麗。

ぜんぜんぜんせの流れるタイミングが
鳥肌でした。

9位 貞子vs伽倻子

ホラー苦手だったけど、終わったあとすごく人に語りたくなる映画でした。

最後の展開はね。あれだったね。


キツネかっこいい。

7位 インサイドヘッド

またしてもディズニー。

今年の映画ではないです。

6位 トイレのピエタ

今年の映画ではないですが

野田さんすげーってなりました。

君の名は。も含めて野田さんは天才ですね。


のんさんの声がよかったです。

4位 ちはやふる 上の句

そこまで期待はしてなかったんですが

熱かった。

広瀬すずはすごい。

でも広瀬さん映画今年何本出てんのって


これはレンタルで見た作品

いや、すごい

監督は『桐島、部活やめるってよ。』の吉田大八さん

こういう映画好きなんですよね。

佐藤江梨子さんのクソっぷりが素晴らしい。

2位! 


すごかった!

割と今旬の俳優さん、女優さんが集まってるのに映画自体はかなり攻めてる。

ほんとに有村架純かわいい。

1位!!


これもレンタルで見たやつですが

ほんとに怖い。

貞子vs伽倻子がジャパニーズホラーの怖さなら、こっちは人間の怖さ

ほんとに森田剛演じる森田が怖い。

最悪の人間ですが

誰でもああなる可能性があるのかもしれないと思いました。

多くの人が言ってますが、

オープニングクレジットの入るタイミングが秀逸

実は今回選んだ基準には自分なりの基準があって、それは映画が時間を忘れて観れたかどうか、です。

その点でスリルのある映画が前に来てしまいがちですが、他の映画もほんとに面白かったです。

ではそろそろ卒論に戻ります。

これで1043文字…


ではみなさん良い年末をお過ごしください。