
ギター

久しぶりに音楽練習場、略して音練に入りました。
久しぶりのバンド練習。
ギター持っていくのがだるかったです。
練習は楽しかったです。
あそこは何をしても許される場所。
踊ってもいいし、別にまじめに練習しなくてもいい。
ただ、曲を全然覚えていなかったりすると遊んでばかりもいられない。
やる気のあるメンバーのやる気を削ぐようなことは出来ない。
もっとコーラスが出来ればいいと思う。
もっと余裕をもって演奏したい。

練習時間90分は全然長く感じない。
あっという間に過ぎる。
来週も練習がある。
楽しみではあるが今日の練習より質を上げなければならない。
人間は日々進歩してなんぼである。
先週の自分より退化しては意味がない。
来週もっと上手くなってメンバーを驚かしたい。
そんな初心を思い出した練習であった。