読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒野を歩け

アジカンの新曲であるはじめに断っておくが僕はアジカンの熱心なファンではないしアジカンで何度も聞いたのは『フィードバックファイル』というアルバムだけである。まあそのあともラジオやYouTubeで楽曲は聴いて認識はしてた。話は新曲についてだ。荒野を歩…

大学4年間で学んだ20のこと

⑴大学はとても開かれた場所であるということ⑵大学は高校と違い目の前にはあらゆる可能性があるということ⑶そのために自分が何者にでもなれる気がすること⑷しかし自分は自分以外の誰にもなれないこと⑸大学に入ったら何もしなくても彼女は出来ないこと⑹軽音サ…

キルタイム

スマートフォンの悪い面を非難して、よく、スマートフォンは生産的な時間を奪う。だとか、人はスマートフォンを使っているつもりがスマートフォンに使われているだとか、言う人がいるがスマートフォンなんかより遥かに悪質な生産性を奪うものがある。しかも…

『シング・ストリート』

お久しぶりです。もう二月も終わりですね。とても早く過ぎる1日の中で、あと一ヶ月で学生生活が終わってしまうのが全く実感を持てずにいます。さて、今回見た映画は『シング・ストリート』宇多丸さんの2016年の年間シネマランキングでも確か2位にランクイン…

スキー

雪山から帰ってきました。昨日と今日と、福井県の勝山に行っていました。目的は、スキーです。一泊二日のスキー&スノボーツアーです。時期的にも丁度寒波が日本に到来しているということで、二日とも日本各地で大雪に見舞われていました。勝山も例外にもれず…

ドントブリーズ 感想

久しぶりの更新です。今回観た映画は『ドント・ブリーズ』洋画ですが、邦題も洋画のタイトルそのまんまカタカナにしただけですね。Don't breathe.つまり、息をするな。なぜ息をしてはいけないのか。それは、息をすることでその微かな音でもヤツに気づかれる…

最近の食生活

最近の朝昼夜の献立が、コンビニ弁当焼肉定食パスタ焼肉定食焼肉定食みたいになってるよし、明日こそは晩御飯を野菜たっぷりの鍋にしよう。

Border&Walls 和訳

Manufactured enemies仮想の敵And predetermined sides前もって決められてた方だPreying on fear and apathy怖れと無関心を食い物にa wolf that’s hiding in plain sight草むらに隠れる狼よPull the curtains from the railカーテンを引いてand let the sunl…

賭け

大学の知り合いの人が野球でお金を賭けてたことがバレて、停学になったらしい。僕はとても驚いた。なんで、そんなことをしたんだっていう意味で驚いたのではなく。そんなことが学校にばれたことに驚いた。まあ多分誰かがそれを知って学校に連絡したんだろう…

そこのみにて光輝く

こんにちは寒い日が続きますね。そして、今日はセンター試験1日目ということで受験生の皆さんお疲れ様です。今日良かった人も悪かった人も一回リセットして明日に向けて寝てくださいがんばれ受験生!今日は久々に何もない休日でまあ急に予定がない休日がくる…

ローグワン-スターウォーズ

お寒な中失礼します。もうすぐセンター試験ですね。受験生のみなさん最後の追い込み頑張ってください。さて、映画を観てきました。今年初映画はローグワン!スターウォーズを映画館で観るのはエピソード7に続いて二回目でした。さて、ストーリーをいうとエピ…

買い出し

今日は買い物に行きました。買ったのは手帳携帯のポータブル充電器まんが二冊カポ弦ほとんど欲しいものというより必要なものですね。こんなに寒いのにロフトはお客さんで混んでました。物欲は恐ろしいですね。買うつもりなくても見てるうちに欲しくなってく…

棒人間

言われちまったなー野田さんに ラッドの棒人間の歌詞を見てそう思った「笑顔と同情と謙遜と自己犠牲、朝起床と優しさと優に一億は超えそうな必要事項を生きるのです」すごいほんとにそうなんでこの世はこんなにルールが多いんだシンプルに生きていたいしかし…

ギターについて語る

みなさん新年おめでとうございます。2017年も良い年にしていきたいものです。ぼくは昨日と今日はゆっくり実家で過ごしました。実家で過ごす正月がやっぱり一番ですね。そして親戚とテレビをじっくり見ます。紅白、ガキ使、お笑い番組、いろんな番組を観まし…

2016年 シネマランキング

こんにちは年末いかがお過ごしですか私は明日提出の卒論を進めてます。時間がない。あと文字数でいうと8000字。息を吐くように文字を打ち込みます。さて、今年もあと3日で終わるということで今年見た映画のランキングをしてみました。しかし、大層なものでは…

はあ

卒論、no use for life

引退

引退は切ないですねでも引退したからこそ見えてくることもあるし同じところに留まることはぬくぬくだけどだめですねえ、引退したことがない?そんなことはないでしょう引退とは別れ惜しみ惜しまれ離れる辛さは誰だって知ってる引退したならあとのことは後輩…

A rainbug on Sunday leaves out of the eave日曜日に雨の虫がひさしから出てくるThe night has teeth to gnaw me downその夜は僕をすり減らしていくThe night has teeth to gnaw me downその夜は僕を削り取っていく Streetlight's reflection街の光の照り返…

久々

お久しぶりです。ひさびさにブログを見ました。公開していたブログのURLを消してからはもう誰にもこのブログは見られないな、と思いブログの更新はおろか、アプリさえも開いていませんでしたが。数ヶ月ぶりに覗いてみたら、まだ訪問者が居たんです。びっくり…

7/25

毎日何かを続けるのは大変ですね。日記も気がつけば2週間空いてしまいました。本当にあっという間に7月が終わりますね。気がつけば夏休みです。しかし私にとって本当の夏休みはまだ先です。まず定期試験、今期は一コマだけですが油断は大敵、一度は落とした…

面接

今日は一次面接がありました。面接室に入るまではそこまで緊張はなかったんですけど最初の、今世の中に足りないものは何かという質問がきて全く思いつかなくて一瞬で汗が吹きだきました。でもまあ予想してなかった質問はそれくらいで無事終わりました。あと…

hands of gravity

ハイエイタスの新譜を買いました。タイトルはhands of gravity日本語だと重力の手。ガッシュベルのブラゴを連想しました。ブラゴは手から重力を操る攻撃をします。ともかく待ちに待ったハイエイタスのアルバム。全曲聴いてみてなんかアルバム全体のカラーが…

ライブ

今週末後輩のライブにお邪魔しました。観るだけじゃなく出させてもらい、本当は途中で帰るつもりが最後までいてしまいました。本当にあったかかった。OBなんて知らん一回の子も盛り上がってくれて本当によかった。お酒も飲んだ。社会人の懐かしい顔ぶれも見…

自転車

自転車を買いました。前に使っていた自転車が撤去されてから2ヶ月くらい歩いて通学していたんですがここに来て朝が暑すぎて学校まで歩くのも辛くなり購入しました。この自転車で大学入学してから購入した4台目の自転車になります。あのJ soul brothers(3代目…

7/6

手帳の1年前の日付を見ていて昨日が終わるまでずっと水曜日だと思っていました。昨日は水曜日のつもりで生活していたので今日は得した感覚です。今日は国家一般職の一次の合格発表でした。通過していました。期待してなかったですがよかったです。今年はボ…

なんば

一昨日はなんばでデッドプールを観てきました。小ネタみたいなのはあんまり分からなかったけれど普通に楽しめました。内容ですが結構人を◯したり下ネタ的なのがあったりするためマーベルものには珍しいR指定が付いていました。そのため15才以下の子供は入場…

ギター

久しぶりに音楽練習場、略して音練に入りました。久しぶりのバンド練習。ギター持っていくのがだるかったです。練習は楽しかったです。あそこは何をしても許される場所。踊ってもいいし、別にまじめに練習しなくてもいい。ただ、曲を全然覚えていなかったり…

神様のカルテ

今読んでる本です。高校時代に友達に勧められ1は読みました。あれから数年経ち、2を読み始めました。本の内容は過酷な労働環境の病院で主人公が迷いながらも信念を突き通して働くような話ですが、重い内容ではなくかなりさらっと読める話です。本はフィクシ…

国税

国税の一次試験の合格通知が昨日来ました。合格通知を貰ったのは大学入学以来ですが、どんな合格通知も嬉しいです。一次試験を突破したということはサスケでいうとFirstステージを突破した10人くらいですよね。でSecondステージではそこから5.6人くらいに絞…

貞子vs伽倻子

観てきました。実は怖いのは本当に苦手というか嫌いで今までそういう類の映画は観てこなかったんです。じゃあなんで観ようとしたか。まずタイトルですね。貞子vs伽倻子。このふざけたタイトル。このタイトルのおかげでホラーが苦手な人もとっつきやすそうな…

一段落

昨日で公務員の筆記試験が一応終わりました。だからこれからは頻繁にブログを書きます。さて、これからの予定ですが7月 面接→ 学校の定期試験→8月最終合格発表みたいにうまくいけばなります。お盆は実家に帰っていい報告がしたいですね。

お題システム

お題「思い出の味」思い出の味って≒おふくろの味って感じしますね。さらに言えばもう簡単には食べられないって要素も大事だと思います。まあ実家に帰ればいつでもおふくろの味は味わえるので思い出ではないですね。もう食べられないかもしれないといえばマク…

変更

ブログ引っ越しました。以前の記事はこちらからhttp://kjppkrdgt.jugem.jp/